アイコスアイコスドットコム

iQOS愛用者のための最新情報ニュースメディア

2017年08月09日 9時23分

アイコスフィアの実店舗、IQOSphere SHIBUYAが渋谷でオープン!!【公式情報】

 

IQOSphere初の実店舗がオープン!?

 

驚きのニュースです。何と、IQOSの新しいストアが8/10(木)にオープンするとのこと!

 

IQOSphere SHIBUYA

 

今日現在(8/9)で最も新しいIQOSストアと言えば、名古屋の2号店舗でしたが…。

 

 

どうも今回の新しいストアは、全国9箇所にあるIQOS公式ストアと違って、IQOSオーナー限定のオンラインコミュニティ「IQOSpehere」を実店舗にしたコンセプトショップのようです。

 

写真を見ただけで、どんなお店なのかワクワクしてきました(笑)

 

ちなみに、IQOSphereにはLINE公式アカウントもありますが、登録方法はこちらの記事を参考にしてくださいね。

 

 

 

 

自分だけのオリジナルIQOSケースを!!

 

IQOSphere SHIBUYA

 

 

まず一つ目のポイントは「自分だけのオリジナルIQOSケース」をデザインできること。これまでもオンライン上で「miQOS」という仕組みでIQOSケースのデザインができましたが、これが実店舗で可能になること、しかも「シブヤ限定デザイン」もあるとのことで、期待大ですね!

 

 

 

限定モノのアーティストコレクション!!

 

IQOSphere SHIBUYA

 

次のポイントは、世界で活躍する名だたるアーティストによってデザインされた限定スリーブが手に入ること。アーティスト・井内宏美がミラノデザインウィークで得たインスピレーションを基に作り上げた、スペシャルなIQOSケースのプロジェクト「MILAN to TOKYO」もまだ記憶に新しいですが、あのようなカッコいいケースが続々と登場しそうな気配ですね!

 

 

 

 

IQOSPhere限定のIQOSキットが手に入る!

 

そして今回最大のポイントとなりそうなのが・・コレ。何と、IQOSpehere限定のIQOSキットが購入できるとのことです!新型のアイコスである「IQOS 2.4 Plus」のキットと限定のIQOSケース(14種類を超えるアーティストコレクションの中から1個を選択)が特別価格で購入できる、スペシャルなパッケージとなっています!

 

さて、そのお値段ですが・・・

 

IQOSphere SHIBUYA

現在も続いている、アイコス初回購入時のキャンペーンクーポンは3,000円オフ(つまり、新型アイコスが10,980円→7,980円で購入可能)。しかし、IQOSphere SHIBUYAでの限定IQOSキット購入にあたっては、それに加えセット割引がさらに1,000円適用されるようで、限定IQOSケースがついてくるのに9,960円というお得な値段で新型アイコスを手に入れることができます!

 

しかも、この記事を書いている時点で…という但し書きつきですが

 

予約、簡単にとれちゃいました

 

流石にオープン当日の8/10は無理でしたが、現状予約の枠として表示された最終日の8/21近辺は概ねガラガラでした。

 

一部地域のコンビニで新型アイコスの購入が解禁されたものの、まだ入手が難しい状況は続きます。渋谷へ行けるチャンスがある人は、ぜひ予約にトライしてみてください!

 

 

 

IQOSphere SHIBUYAへのアクセス

 

渋谷といっても、どこにあるのか気になりますよね?

 

下記の住所と地図を見てお気づきになるかたもいらっしゃるかもしれませんが、実はIQOSphere SHIBUYAは、ドン・キホーテ渋谷店の一角(旧館1F)に店を構えます。

 

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-8

営業時間:11:00~20:00

 

IQOSphere SHIBUYA

 

そして最後に、大事な情報が。

 

このお店、期間限定のオープンです!!

 

【追記】

当初は10月末(未定)となっていた閉店時期ですが、好評のためか11月末→12月末と延びています!!さらに延長されるかは神のみぞ知る・・なので、まだ開いているうちに行っておきたいところです。

 

いつまで続くかはわかりませんし突然閉店になるということもあり得ます。東京周辺に住んでいる方は当然のこと、東京に足を伸ばす機会のあるIQOS愛好者の方はぜひ訪れてみましょう!

 

なお、このIQOSphere SHIBUYAでは全国9店舗のIQOSストアと違い、通常のIQOSキットの販売、アフターケア等は行っておりませんのでご注意ください。あくまでIQOSphereの実店舗としての機能のみを持たせたお店になるということですね。

 

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

Facebook