アイコスアイコスドットコム

iQOS愛用者のための最新情報ニュースメディア

2017年06月14日 20時32分

IQOSストア 福岡に行ってみた!【レポート】

全国6都府県(宮城・東京・愛知・大阪・広島・福岡)の計8店舗しか存在しない、公式店舗のIQOSストア。

 

今回はその中で最も西に位置するIQOSストア 福岡に寄る機会があったのでレポートしますね。

 

ZARAやアバクロも軒を並べる、福岡の中心地である天神西通り。そこから脇に伸びていく横道のひとつにお店はあります。

 

まず、店構えはこのような感じです。夜に訪れたこともあり、看板の上の照明が良いムードを醸し出しています。

 

IQOSストア 福岡

 

 

入口に近いエリアは白を基調とした明るい雰囲気。

IQOSストア 福岡

 

 

1階の奥には飲み物を提供してくれるカウンターと、写っていませんがレジがあります。このエリアは木の温もりに溢れるインテリアですね。

 

私が行った際には、ちょうど赤ワインをオーダーしている女性がいました。IQOSストア、そんな飲み物まで提供していたとは!

 

IQOSストア 福岡

 

 

さて、ではこの階段前の看板に胸を躍らせつつ、2階に上がってみましょう。

 

IQOSストア 福岡

 

 

アイコスラウンジのサインも木をベースにしたお洒落なもの。

 

IQOSストア 福岡

 

 

この段々になっているところは座っていいんですよね?(笑)

 

IQOSストア 福岡

 

 

テーブルの上に、テイスティング用のヒートスティックが6種類すべて並んでいます。初めて見たとき、このディスプレイの仕方に心を打ち抜かれました。

 

IQOSストア 福岡

 

 

 

また、こちらの壁面は「IQOS art wall」と題し、著名な写真家・映画監督である蜷川実花さんの手による写真などが展示されています。

 

IQOSストア 福岡

 

 

そして、真ん中程のダイニング的な長机と、その奥には「Premier lounge」と名打ったリビングがあります。

 

IQOSストア 福岡

 

 

端のスペースはちょっとした「大人の隠れ家」といった趣ですね。

 

IQOSストア 福岡

 

 

さて、最後まで読んでくださったあなたに耳よりな情報を。

 

IQOSキットの購入には他店舗と同じくEPARKを通した予約が必要なのですが、実は東京や大阪に比べると福岡は予約が取りやすいです。

ただ、ガラ空きという訳ではありません。予約受付時間すぐに枠が埋まってしまうというほどでもなく、その日新しく出た枠についてはしばらく空きが残った状況が続く、という感じです。

 

IQOSストア福岡では、EPARKでのIQOSキットの予約を「おひとり様あたり1か月(30日)に1台」と制限しており、転売業者による買い占めも起きにくいのか?と勘ぐってみたりするのですが、真相は果たして。

 

もし福岡に行く機会があれば、そのタイミングに合わせてIQOSキット購入を狙うのもいいかもしれません!

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

Facebook