アイコスアイコスドットコム

iQOS愛用者のための最新情報ニュースメディア

2017年06月09日 20時31分

【解説】アイコス公式LINEアカウントでパックコードを入力してみた!

 

パックコードの入力がLINEで出来る!

 

アイコスの公式LINEアカウント「IQOSphere」

 

これまでブラウザ経由でなければ出来なかった色々なことがLINEで出来るようになりました。

 

IQOSphere メニュー

 

さて、今回はパックコードの入力の方法を以下で解説していきますね。

 

 

具体的な操作方法

 

まず、IQOSphereとのトーク画面を開き、「パックコードを入力」をタップします。すると自分が「パックコード」とメッセージを送った状態になり、すぐに説明が返ってきます。

 

パックコードの入力

 

 

 

画面左下のマークを押してから、パックコードを入力します。元々はアルファベットの大文字で書かれていますが小文字で入力しても問題ないですし、全角・半角の違いも関係ないです。ハイフン(-)も省略が可能です。

 

 

パックコードの入力

 

 

 

すると、入力したコードをチェック中・・・というメッセージが返ってきます。

 

パックコードの入力

 

 

 

無事、登録できました!実際のところ、チェックは瞬時に終ったので返信はすぐにきました(笑) モザイクをかけているのでわかりにくいかもしれませんが、大文字・ハイフンありのパックコードどおりのものが登録されますね。

 

 

パックコードの入力

 

 

便利な小ネタ 他

 

ちなみに、LINEのメッセージ入力欄でパックコードごとに改行すると、最大3つまで1度に登録することができます

 

 

そして完了すると、このようなアンケートが送られてきます。え、返答はどんなものがくるのかって?

 

パックコードの入力

 

これもすぐにIQOSphereから返信が返ってきますので(笑)、ぜひご自身でもパックコードの入力を体験してみてくださいね!

 

 

IQOSphereの機能を使いこなすには?

 

この他にも、LINEで出来るようになったことはたくさんあります。詳細は以下のリンクをご覧ください。

 

そもそもIQOSphereの登録はどうするの?という方はこちら。

 

 

コインズ(Qoins)をゲットする方法についてはこちら。

 

LINEで話しかける方法についてはこちら。

 

 

IQOS SPOTを探す方法についてはこちら。

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

Facebook