アイコスアイコスドットコム

iQOS愛用者のための最新情報ニュースメディア

2017年06月07日 1時05分

〇〇にそっくり!?アイコス用「全部入り」ケースを紹介【周辺機器】

アイコスのケースは、収納できるものの違いによって大きく次の3種類に分かれます。

 

① チャージャーのみ

② チャージャー + 付属品

③ チャージャー + 付属品 + α (交通系ICカードなど)

 

今回は②にあたる、いわゆる「全部入り」と言えるケースを紹介します。

 

ランドセル型ケース

 

これ、まるでランドセルみたいな形じゃありませんか?(笑)

 

それはさておき、このようにチャージャー・クリーナー・ヒートスティックと、アイコスを日常的に使う上で必要なものを「全部」入れて持ち運べるのでそう呼べるのですね。

 

 ランドセル型ケース

 

上に被さったマグネット開閉式の蓋を上げれば、ヒートスティックはケースから取り出すことなくサッと取り出すことができます。

 

 

 

 

ランドセル型ケース

 

個人的には、クリーナーが蓋側に付いているのでアイコスチャージャーを開ける邪魔にならない、という点がよく工夫されているなと思います。

 

ランドセル型ケース

 

カラビナ付きなので、カバンやズボンに引っ掛けて使うことも可能です。ちょっとした存在感がアクセントになりますね。

 

画像引用元:http://item.rakuten.co.jp/naturaldesign/iq-fl_01/

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

Facebook