アイコスアイコスドットコム

iQOS愛用者のための最新情報ニュースメディア

2017年06月07日 20時03分

【iQOS】困ったときの頼みの綱!!チャージャーのリセット方法【使い方】

 

IQOSの欠点は…

 

IQOSは画期的な発明ですごく良い製品だと思うんですが、あえて欠点があるとすればトラブルがそこそこ起きやすいことでしょうか。。。

 

インターネット上でも「アイコスが使えなくなった…(涙)」という書き込みをときどき見かけます。

 

体験した人にはわかると思いますが、エラーを示す赤ランプが点灯したときの絶望感・・(笑)

アイコス 赤ランプ

 

でも、安心してください。軽い不具合程度ならば、次にご紹介する方法で治る可能性もあるんです。

 

 

赤ランプのついたIQOSが復活するには?

 

【症状の例】

・充電したつもりだけど、されていなかった

・ホルダーをポケットチャージャーに差し込んだら、ランプが点滅する

 

このような状況に陥ってしまったときは、

 

【リセット方法】

まずはホルダーを一度抜き差ししてから、チャージャーの蓋をしめます。

その後、「電源ボタン」と「自動クリーニングボタン」を同時に長押しします。

 

この2つですね。

 

アイコス 赤ランプ

 

 

すると、ホルダー充電ステータスライトと自動クリーニングライトが1秒から2秒オレンジに点灯し、チャージャー内部のソフトウェアがリセットされます

 

※ただし、この方法でも症状が改善されない場合は、カスタマーサポートに問い合わせる必要が出てきます!

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

Facebook