アイコスアイコスドットコム

iQOS愛用者のための最新情報ニュースメディア

2017年06月02日 13時39分

え、アイコス「以外」お断りってどういうこと!?【IQOS SPOT】

 

タバコは禁止なのに…?

 

最近、街でこんなステッカーを見つけました。

 

IQOS SPOT

 

NO SMOKING(たばこ禁止)なのに、アイコスは使ってOK

 

えぇと・・・すいません、一瞬頭が混乱しました(笑)

 

実はこれ、フィリップモリス社によって「IQOS SPOT」として正式に認定されたお店に貼ることが許されるステッカーなんですね。

 

 

IQOS(アイコス)だけを楽しめる空間

 

実際にアイコスをお使いになったことのある方々にはわかってもらえるかと思うのですが、ニオイがほとんど出ないアイコスをいったん使いだすと、元喫煙者の人間ですら「うわ、たばこって臭っ!!!」と感じるようになるのです。

 

タバコ 臭い

 

(正直、非喫煙者の方々の気持ちが初めてわかりました。今までホントすみません。。。)

 

なので、煙やニオイが嫌だなぁ…と思ってらっしゃる非喫煙者の方々だけでなくアイコスユーザーにとっても、たばこの煙やニオイに邪魔されず純粋にアイコスを楽しめる空間は重要なんです。

 

 

「IQOSだけ」のサインは他にも

 

ネットで調べてみると、こんなデザインを作成している方もいらっしゃるようです。

 

もはや、紙巻きたばこのように、アイコスホルダーを見れば「この絵 = アイコス」と世間的に認識される日も相当近いような気がします。

 

iqos ok

 

 

別パターンとして、こんなのもありました。

 

iqos only

 

「iQOS Only (アイコスだけ)」とまで言われると、何だか選ばれし者たちって感じまでしてきませんか!?

 

長年肩身の狭い思いをしてきた喫煙者としては、目にうっすらと感動の涙がにじんできてしまいそうな(笑)

 

 

日本全国で、続々とIQOS SPOTが!

 

なお当サイトでは、アイコスOKな飲食店等の情報を発信しています。

 

各地域のIQOS SPOT(アイコススポット)は、こちらのリンクからご確認ください。

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします

Facebook